HelioBaseで表示されるGoogleMapの警告メッセージについて
※以前のご案内「HelioBaseで表示されるGoogleMapの警告メッセージについて」
この警告メッセージは、HelioBase内のIEコンポーネントのサポートが2022年8月までとなるため表示されています。現在、HelioBaseでIEコンポーネントを使用しないよう改修を進めており、3月中にリリース予定です。
保守ライセンス有効期限内であれば改修のリリース後、HelioBase起動時に自動的にアップデートされますので、アップデート作業をお願い致します。(アップデートが途中で止まってしまう場合は、アンチウィルスソフトを一時停止してください。)
保守ライセンスが失効している場合、アップデートが行なえず8月以降GoogleMap画面が表示されなくなる可能性がございます。保守ライセンス契約につきましては、弊社営業までお問合せください。
GoogleMap画面が表示されなくなった場合、
下記2点の機能について影響がございますが、HelioBase自体は継続してご利用いただけます。
①PV設置個所の緯度・経度の取得
②PVアレイ配置設定におけるGoogleMapのスクリーンショット画面の表示
①GoogleMap上で選択した地点の緯度・経度が取得されるようになっていますが、Webブラウザなどで確認した設置地点の緯度・経度をHelioBaseに直接入力することで代替できます。
②PVアレイ配置設定画面上では、PVアレイや建屋を設置する際のガイドとしてGoogleMapのスクリーンショット画面を表示しておりましたが、表示されていなくてもPVアレイや建屋の配置に影響はございません。
ご愛用いただいておりますお客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
以上