試行ライセンスを取得・登録してから試行ライセンスが切れた場合

I. ダウンロード

以下のダウンロードをクリックすると、ツールのダウンロードができます。

ダウンロード

II. 使用方法

以下に、ツールの使用方法を説明します。

1.ライセンスロック解除ツールをダウンロードします。

① webページからHelioBaseライセンスロック解除ツールをダウンロードします。

HelioBaseライセンスロック解除ツール画像 ダウンロード ※今回は保存場所をデスクトップにします。

2.HelioBaseライセンスロック解除ツール「LicenseLockReleaseTool.exe」を実行します。

①デスクトップにダウンロードした「LicenseLockReleaseTool.exe」を選択し,「ロック解除」ボタンをクリックします。

HelioBaseライセンスロック解除ツールロック解除画像

②「ロック解除」ボタンをクリックすると注意画面が表示されます。
「OK」ボタンをクリックします。

注意実行画像

③「OK」ボタンをクリックすると、通知画面が表示されます。
「OK」ボタンをクリックします。

試行ライセンス通知画面実行画像

3.HelioBase®のプロキシ設定をします。

①HelioBase®を起動します。

②HelioBase®のメニューから、「ヘルプ」⇒「環境設定」を選択し、表示されたダイアログの「プロキシ設定」タブを選択します。

③「接続にプロキシサーバーを使用する」にチェックを入れます。


通常は、「コンピュータのプロキシ設定を使用する」チェックを入れたままにしておいてください。Internet Explorerなどのブラウザと同じプロキシ設定を使用します。

④下記設定に変更し、「更新」ボタンをクリックし,「×」ボタンでキャンセルします。  HelioBase®を閉じて、開き直します。

ロックが解除され、HelioBase®を6日間、使用可能になりますので、その間に正式ライセンスの取得・登録を行ってください。

  • 「試行ライセンス取得後に正式ライセンスに移行する場合」の手順に進んでください。 リンク